SSブログ

梅小路公園 [京都]

昨日は久しぶりに梅小路公園を歩きました。いつもの車から見えてはいましたが、京都水族館ができて初めての散歩です。

image.jpg
公園は暑さのせいかすいてました。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
この暑さで花たちもかわいそうです。

image.jpg
京都水族館。まだ行ってません。

image.jpg
汽笛を鳴らして走るC612。

image.jpg
公園の中には涼しい所もありました。

image.jpg
新緑。

image.jpg
梅小路蒸気機関車館の入口。旧二条駅舎。

おまけ。
夜は仏光寺で京都まるごとマルシェ(手づくり市とレストランが境内を埋め尽くす!)が開催されているということで、閉店間際でしたが覗いてみました。

image.jpg
門から中をのぞむ。

image.jpg
ジャズの生演奏。

image.jpg
車に本物の窯が付いてる本格的なピザ屋さん。絶品でした!

入ってみて驚きでした。よくある屋台ではなく実際に京都にあるお店が出張で来られていたので、良くあるお祭りの屋台とは全く違い、イタリアン、フレンチなど、ドリンクもワイン、伏見の酒屋さんなど、何食べても飲んでも満足の大人のイベントでとてもいい気分でした。

今日も少し店舗が入れ替わって開催されるので言ってみようかなー (^O^)/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。