SSブログ

海老蔵と春日湯 [散歩]

今日は天気予報が雨から変わって曇りでとっても過ごしやすかったです。

昨日は梅雨の一時休みみたいな夏日でとっても暑かったです。

image.jpg
暑くても川床。

image.jpg
南座。一昨日まで海老蔵が公演してました。最近ブログで、ものすごい更新してる。すごいなぁ。

image.jpg
鴨川の上流。賀茂川と高野川の合流地点。上半身裸の人もいます。うらやましい…

昨日、京都大学の近くにある春日湯という銭湯に行ってきました。全体的にお湯の温度は高めで水風呂が欠かせない感じでした。とっても気持ちがいい銭湯でした。他の入浴客に聞きましたが、以前、ますだおかだと武蔵丸と小錦が入ったらしく、その時は女風呂から男風呂におばちゃんたちが流れ込んできたという話を聞きました。でもその時関取の2人はサウナの扉が狭くて中に入れなかったということを教えていたできました。そんな有名人がこんなマイナーな銭湯来てるのかとちょっと驚きでした。

image.jpg
見た目はわかりにくいところにある地元住民のための銭湯という感じです。でも、とっても居心地が良かったです。また、行きたいなぁと思わせてくれる銭湯でした。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花太陽の塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。