SSブログ

置くだけ充電 L-05Eにて [家電]

今日、2年半ぶりに携帯を機種変更しました。前はREGZA Phone T-01Dを使用していたのですが、OSをAndroid2.3から4.0に変えた途端、バッテリーの減りははやいは発熱するわで、耐えられず本日変えてきました。T-01Dもマイナーでしたが、今回のL-05Eもマイナー。スマホカバーはほとんど選択の余地なしでした。ま、マイナーが好きなのでしょうがないですが…

今回、初の置くだけ充電です。まだ買ってきたばかりでよくわかりませんが、ポイっと置くだけで充電が始まるのは、楽ですし端子も劣化しないのでいいんではないでしょうか?

image.jpg
スマホを置くとインジケーターが青く光り、充電が始まります。なかなかカッコいいです。置く位置がずれていると赤く光ります。今まで赤色で慣れていたので最初はそれでいいのかと思ってました (^_^;)



カモメファン 扇風機 [家電]

最近購入した株式会社ドウシシャの扇風機、Kamomefan。静かで体全体に風を浴びる感じでとってもいいです。カモメの羽からヒントを得たとのことでそのままのネーミングですが、デザインもシンプルでgoodです。

image.jpg
白とグレーがありましたが、白にしました。

image.jpg
風量は無段階調節で光で表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。