SSブログ

祇園祭出囃子 [京都]

7月に入り夜になるとそこら中から祇園祭のお囃子が聞こえてくる京都市内ですが、昨日の夕方、河原町OPAの前で祇園祭出囃子がありました。

image.jpg
トップバッターの菊水鉾。後ろからしか撮れませんでした。

image.jpg
5グループ出演。30度超える中、みなさん頑張ってます。

image.jpg
四条傘鉾の棒振り踊り。小学生も頑張ってます。

みなさん、今年もお祭り頑張ってください。
タグ:祇園祭
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

sumijuni

毎日 暑い日が続きます
京都の祇園祭 室内だと 涼しく楽しめますね
でも 30°を超えてますか
頑張りからくる 熱気ですね
by sumijuni (2013-07-11 14:34) 

nikoreg

sumijniさん、コメントありがとうございます。
宵山は夜なのでいいですが、この気温のままでいってしまうと、17日の巡行当日が心配です…
by nikoreg (2013-07-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。